top of page

祈り


今回の宮島でのご奉納舞は、平和への祈りの供養としての意味がありました。

宮島へは、子どもの頃に家族と旅行したことがあるかもしれないですが、全く、記憶にはありません。

ですが、もっと古い記憶が蘇るような、なにか懐かしい気持ちになりました。

私は、昔々も「祈る人」だったんだろうな・・と思いました。

特別に信仰するものがあるわけではないのですが

いつも神様に話しかけて

「神様、どうぞよろしくお願いします」

と、これまでずっと、祈ってきたことに気付きました。

子どもの時からそうだったかもしれないです。

息子が原因不明の病気をした時も、「祈り」が通じるような気がして

「息子の検査数値がよくなっていますように、神様おねがいします」

祈りは通じると信じて疑わない自分がそこにいました。

今でも、毎日、家族が元気にいますように

無事に帰ってきますように

と祈り、光で包んで護ってもらっています

今回、参加して、私にとって自分のルーツを探るような

貴重な経験をさせていただいた気がします。

本当に参加できて、よかったです。

宮島でのお写真をご紹介しますね。

お天気もよくて、緑と青のコントラストが美しかったです

海も美しかった

厳島神社

大聖院への途中で

奉納舞の皆さま

今日も素敵な一日をお過ごしくださいね(^^♪

Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page