top of page

新時代のワクワク感


今、引きこもりに慣れている人が

元気に活動している気がしますね

HIKAKINさんと小池知事の

対談をさわりだけちらっと観た

のですが・・・

娘に、「観た~?」と聞いたら

「なんか、ゆりこがいい仕事を

している!」

と言ってました

(詳しいことはわかりませんが

小池さんは、若者の心をつかんで

いるみたい)

引きこもりといえば

私も引きこもりのプロですが

最近は、息子もプロです(笑)

友だちもいないしひとりぼっち

という孤独感に苛まれていた去年でしたが

それにも向き合って

なんだか、ひとりぼっちを

楽しむ事ができるようになったらしい

(なんだか悟りの境地・・( ´艸`))

本人曰く

デザイナーは見た目も大事らしく

お肌のお手入れやら爪のお手入れやら

リンパケアなども入念にしているのですw

引きこもりの一人暮らし男子なのに

いつ電話かけても

爽やかに、カッコいい感じです(笑)

ツヤツヤつるピカw

なんかさ、引きこもりでも

元気に過ごす方法とかさ

You Tubeだせばいいやーんって

感じなのですが

(それはまだだそうですw)

本来ならば、就職活動真っ只中

なはずなんですが・・

もともと、アメリカに留学した時点で

ちょっと他の子たちともずれちゃった

もので・・・

周りの両親たちや家族にも

何か聞かれたら

〇〇(息子)は、ゆっくり成長だから

気長によろしくお願いしますw

という感じで答えています(笑)

そんなこんなで

今って、息子みたいな子たちには

よい時代がやってきてるなあ~

って思います

なんか、コロナさんのおかげで

まぎれております(笑)

今のうちに、デザインのスキルを

あげて、然るべきタイミングに

きっと社会に飛び立つことでしょう

心配ご無用っていうことです

(今は心と向き合うこと、瞑想、デザインなどに集中している様子です)

娘は娘で、

違う部署なんですが

コロナが発症かも?

(結局は違ったみたいですが)

という後輩の

近くに座っていたため

急きょ、娘も在宅勤務組に入れて

もらえたようです

(これは、娘が魔法を使った模様ですw

彼女は、生まれながらにして魔法使いですw)

ちゃんと仕事はしている

みたいで、いつ電話かけても

顔だけ(上半身)はキリっと

しています(笑)

もともと仕事さえちゃんと自分で

配分できればよい感じなので

自分でちゃんとスケジュール管理が

できさえすれば、在宅でも

なんでもよいわけですよね

お客さんやら、会社の会議も

オンラインで参加しているようで

どんどん仕事の仕方が変わりますね

連休明けぐらいまでは

このような感じで過ごすみたいで

離れている私にはとっても安心です

というか、海外暮らしをしている私たち

の方が、海外で入院とかいろいろなりたく

ないというのが本音で、絶対かかりません!

と天使にお願いしておりますw

周波数が高いとかからないと言いますが・・

私はね、それに安心してスリにあった

という経験があるのでねw

(傲慢な気持ちは禁物ですだ)

いや、死ぬときは死ぬので

何を頑張っても無駄だとは思うのですが

一応ね、人間だものねw

 

私も、最近は、私のまんまで

楽しく天使のおしごとしていて

私の場合金銭的な収入というよりも

愛の収入が半端ないです

(愛の収入がたくさんあるので

愛をたくさん放出することができ

そしてまた収入を得ます

それが、私にとって何よりの幸せ)

金銭的なものは

きっと主人がこれからもばんばん稼いで

きてくれるんだろうな~と妄想w

(実際にそう・・)

だから、なーんも考えずに

自分のやりたいことができて

ごはん食べられるのが一番よねw

って思います

(もう、金銭的な収入のない自分にも何も思わなくなりましたw)

息子と娘は、宇宙の子どもなんで

ほっといても多分大丈夫と

思っています

(彼らの直感と、危機管理能力はすごい)

私は、本当に完璧なタイミングに

完璧な人のところにいるんだろうなと

思います

コロナ騒動で、一番そばにいる必要が

あったのは、主人だったなと思いますw

主人は私がいるおかげでよかった楽しい~

ひとりだったらうつ病になってたかも?

と言いますw

あのさー、私、プラハに来て

ずーっとひとりぼっちだったんですけどね

(そこんとこ忘れんで欲しいわー)

でも、全くうつ病にもならず

楽しんでますけどね!!(笑)

見た目と違い、

かなりセンシティブな

主人なんですが・・・

眠れなさそうな時は、こっそりと魔法を

使っています。コロッと眠ります(笑)

眠るのが一番なのですww

そんなこんなで

魔法使いの新時代!

これから、どんなに新しい世界が

進展していくんだろう~

と楽しみわくわくです

 

<今日のメッセージ>

JOY

喜び

デイリーガイダンスオラクルカード

喜びは、至高のエネルギーを秘めた、すべてを可能にする魔法のような感覚です。喜びは、一瞬一瞬に込められたものを感謝して受け容れることによって生まれます。そして喜びによって、現在と未来の一瞬一瞬が至高のエネルギーで満たされるのです。

これは、喜びに意識を向けていれば、素晴らしい力がもたらされるという事実を示すカードです。天使に祈りを捧げ、より多くの喜びを感じるための導きがもたらされるよう頼みましょう。閉塞感や被害者意識に悩まされていても、天使が重荷を取り除いてくれます。喜びに満ちた表情によって、自由がもたらされるのです。あなたは、自由を手に入れてこそ責任を果たすことができます。

 

今日も素敵な一日をお過ごしくださいね(^^♪

Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page