top of page

虫いっぱいw


発酵中のワイン(ブルチャーク)が出回る季節になりました♡ジュースに微炭酸なんですが、アルコールはあるので飲みすぎ注意です♡美味しいですよ。

2年目のプラハ生活

あまり去年と生活は

変わらないのですが

少しずつ見る目が変わって

見えるものが変わってきた

気がします

最近は、健康に焦点が

あたっているので

Bio食品関係に目がいきます^^

チェコって虫がたくさんいます

青空市場なんて

フルーツなどにハエがブーン

とたかっているなんて

当たり前の光景だし

トルデルニークという

チェコの名物おやつ

棒に生地を巻き付けてクルクルと

回して焼いてある菓子パンの

ようなものなのですが

それに蜂がブンブンたかって

いたのにも驚きましたw

郊外なんて行った日に

ちょっとブルーベリーを買いに

少し外に出ただけなのに

日本ではみたことのない

小さな虫がびっしりと体中に

ついていた時には

主人と悲鳴をあげましたw

(無害の虫なので、現地の人は

パンパンと払えばいいよっていう

感じです)

主人は花粉症とこの虫のおかげで

森には行きたがらなくなっちゃったーw

そういえば、今年はそんなことは

なかったのですが、去年の今頃

寒かったのに急に温かくなった日に

コバエが大量発生したのに

驚きましたよ・・

それはうちだけの出来事では

なかったらしくて・・

プラハだけでなく

郊外の人も同じような体験が

あったそうですw

チェコ中の虫さんが何か移動した

ってことなんでしょうか?

ちょうど、お友達がうちに泊まって

いたので、すみませーんって

感じでした^w^

だけど、それが当たり前やん?

それが当たり前の光景かも?

私たち、虫毛嫌いしすぎてる?

チェコの生活は

日本人が失った感覚を

取り戻すのにちょうどいい土地のような

気がします

そうそう、あさってから

シカゴ⇒シャスタ⇒サンフランシスコ⇒シカゴ

という、あっちこっち行く感じで

旅に出ます~

シャスタのエネルギーをいっぱい

皆さまにお届けできると

いいな~と思っていまーす^^

 

<今日のメッセージ>

SUCCESS! 成功します!

エンジェルアンサーオラクルカード

おめでとうございます!あなたは成功への道にたっています。その状況については何の遠慮もいりません。素敵にうまくいくでしょうから!

 

今日も素敵な一日をお過ごしくださいね(^^♪

Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page