top of page

浮いて出てきた心の傷


最近のわが家のことをご存知の方は

すっごくパパさんが優しくて

仲良し4人組♡

って感じだと思うんだけどね

そして、私自身も

記憶のぬりかえ?

現実が変わった?

そんな感じですっかり忘れていた

ことが浮上してきたんです

息子が異常に、主人に対して

恐怖感を持っていて

何か困った時とか

こうしたいということを

直接主人に言わないんです

(冗談交じりのことは

普通に言いますよ)

いまだに、大切な話は

私を通してしか主人に言えないの

主人としてみたら

こんなに優しく寛容に見守って

いるのになんで?って

かんじだと思うw

それは、どうも

思春期の時期の経験が

心の傷となっていたんだな

っていうことがわかったのです

あのころは、

主人も色々大変な時期で

心身のバランスも崩して

怒りがたくさんあって

よく怒っていたのでした

子供たちや私を

コントロールしようとしたり

自分の意にそわない時には

猛烈に怒ったりしていたの

自分の意志で決められない

状態だったんだよね

エネルギーに敏感な子供たちは

特に怖かったみたい

私も

パパを怒らせないように

頑張ってたし

子供を守ることで

必至だったんだよね

あーどんなによい人でも

心身の調子が悪い時は

仕方のない時があるのだ

(そう思えたら、私自身も

父との嫌な思い出は

父も、そんな時だったのかもね・・

と思えるのであります)

主人と私との関係は

私が自分を表現することで

どんどんよくなって

いってたけれど

まだまだ子供をフォローする

ところまではいけてなかったんだ

なぁ

息子が、あのときはこうだった!

と自分自身の口から主人に告白

したことで

あーーーそうだったねーーー

お母さんもあのころは辛かったし

がんばってたし

何より、パパが一番

辛い時期だったよねーーー

記憶の奥底にしまっていたものが

ぷわって浮かんできたの

浮かんで来たらこっちのものですw

もう、手放す時期がきたんですね♡

言えると癒える

話すと放す

主人も、あの経験があったから

今があると言っています^^

もう同じことが起こっても

同じようにはならない自信がある

私も、あれがあったから

主人を怒らせないようにとか

やめよう!

自分を生きよう!

と、魂の道を歩き出す

きっかけとなったのですよ

あれから、どんどん

私も変化して、主人も変化して

子供たちも自由に羽ばたき

始めている!

すべては良き方向にしか

いっていないの(^^♪

起こるべくして起こる

ことなんですね

自分を生きなさい!!!!

すべてはそのメッセージなんですね♡

昨日は、よい夜だったのですよ♡

 

<今日のメッセージ>

HELPFUL PEOPLE 

助けになる人たちがいます

エンジェルアンサーオラクルカード

このカードは、友達の輪を広げる時だと告げています。あるいは専門分野のネットワークを作る必要性に気づくかもしれません。視野を広めるために時間を割きましょう・・・幸福と成功を呼び込むには、個人的または仕事上のコネクションを作ることが必要です!

 

今日も素敵な一日をお過ごしくださいね♬

Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page