top of page

自分の心の声を聞く


今朝、目にした記事で

そうそう!と思った記事です

よかったらごらんくださいね(^^♪

昨日はお散歩仲間さんと

森へお散歩に行きました(^^♪

わが家からもお友達の家からも

近い、森です

ぴったりなタイミングで

紅葉もしていたし

枯葉のシャワーも浴びて

すごく気持ちよかったです

黄色・黄緑・茶色・オレンジ

などの色のコントラストが

素晴らしかった~♡

自然の美しさに感動でした♡

10年チェコに住んでいるのに

すぐ近所に

こんなところがあったことを

知らなかった!

と驚いていた彼女♡

きっと、これまで

違う世界にいたのだろうな・・と

思ったのでした

人間って意外と

今を生きているようで生きてない

のですよね

過去のことを悔いたり

未来のことを心配している時って

もう、何も見えなくなりますよね

私も、だいぶ前になりますが

今を生き始めた時

五感がフル活動し始めたのを

感じたのを思い出します

あれ?鳥の声が聴こえる

木々がこんなにまぶしい

空が語りかけてくる✨

見るもの聞くものが

とても輝いて驚いたのを

覚えていますよ

あれっ、私はこれまで

どこにいたの?

本当に同じ世界にいたの?

と思うくらいに

違う世界に感じたのでした(^^♪

ちょうどその時期は

色んなことが輝いていて見えて

いちいち感動していました☆彡

電車から見える空が素晴らしくて

天使の空が広がっていて

なんとも神々しいと感動して

いた時・・・

ほとんど電車に乗っている人は

その美しさに気が付く人はいなくて

下をうつむいて考え事を

している様子で

この空を見ないなんてなんて

もったいないのだろう・・と

思ったのですよね

 

前回、お友達に会った時に

自分を大事にするって

どうするのかわからない・・と

おっしゃっていたのです(^^♪

でも、お散歩をしているうちに

小さな花を飾る

色鉛筆で塗り絵をする

児童文学が好きだった

ブランコに乗りたい

色が大好き

ほら、自分のやりたいが

たーくさんでてきた!

森の中で話をするうちに

いろんなことを思い出して

わくわくが伝わってきました♡

そうなんですよ

自分を大切にする

自分の心を満たすって

そのふっとわいた小さなことを

自分のためにやってあげるんです♡

そうすると、どんどん

自分のやりたいことが

もっともっと出てくるように

なるんです

自分の心の声を聞くというのは

その繰り返しです

いきなり地球のために何かする!

とか、ヒーラーになりたい!

なんてことは絶対に出てきません( ´艸`)

小さな声を、ちゃんと聴く♡

ぜひ、皆様も童心にかえって

自分を楽しんでくださいね(^^♪

 

<今日のメッセージ>

Romantic Partner

恋愛相手

フェアリーオラクルカード

妖精たちは恋をすることが大好きです。恋愛相手に対して情熱的であることの大切さを妖精たちは良く理解しています。あなたの人生の中にもっと恋する気持ちを創り出すことができるように妖精たちにお願いしましょう。恋する気持ちは、遊び心や創造力が大切で、それはあなたの心がけ次第ですよと妖精たちは言っています。リラックスしてあなたの心に恋する気持ちが流れ込んでくるように妖精たちに話しかけてください。そうすればやる気が湧いてきて、行動に移し、思い切り楽しめるようになるでしょう。

 

今日も素敵な一日をお過ごしくださいね(^^♪

Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page