top of page

自分を受け容れたら♪


昨日は、お花見をしに行きました♪

(お花見の写真はアメブロをご覧ください⇒💛)

実は、私も息子と一緒のタイプで・・

だから、息子の気持ちがよく分かるのだ・・

周りの人から見ると友達は

いるように見えるのに、

本人は孤独感にさいなまれて

いつもひとりぼっちのような気がするの

そんな私が、ひとりぼっちじゃない

仲間っていいなって思うようになったのは

自分を表現し始めて

自分と同じような人と出会い始めてから

魂の旅をし始めるようになってから

一緒にランチにいった友人に

「私は友達がいないんだ・・」

って、つぶやいたら、

「えっ?私たちは友達じゃないの?」

と言ってくれた人が

昨日一緒にお花見に行った中にいるんです

あれから5年は過ぎました・・

一緒に過ごして心から楽しめる人に

ようやく私も、出逢うことができたのだ・・

(そう感じることが出来るまでに

とっても時間がかかるんです・・・w)

あぁ、これがお友達というものだ・・

ありがたい・・

(お花見の感想とかじゃなくて

ごめんなさーい)

 

今朝ふっと思ったのは

モデルのような美貌の持ち主の

マリエさんと一緒に並んで写真を撮る

私ってすっごい勇気あるな・・

とか

お料理教室の先生が2人もいる

持ちよりパーティに持っていくもの

がわからない・・勇気いるな・・

とか

そういう気持ちをたくさん持って

いたんだなあということ

自分を否定したくなるような・・

そういう気持ちになることって

ありますよね???

自己肯定感をたくさん育んできた

つもりの私だってたくさん

ありますよ!!!

でも、逆に、私の得意分野の

ヒーリングの方では

参加してくださる人は勇気を出して

来てくれているのだろうなぁー

そういうシチュエーションに置き換えたら

意味がよく分かったのです

自分の得意分野では自分の力を思い存分

発揮して、ほかの人をサポートすることが

できるし、不得意な分野では

その分野が得意な人にサポートして

もらって

自分のできることを増やすことができる

ようになる・・

それが仲間だ・・

できない自分・不得意な自分

そんなのいて当たり前なのだよ☆彡

引け目を感じる事なんてないのさ

自分を受け容れるってそういうことだ

お互いにサポートしたり

サポートされたりすればいいのだよ

できないことが多いと

自分の良さに気づいてあげるのも

とっても時間がかかるものですよね

自分のできることを

ゆっくり育んでいきましょう

自分を受け容れたら

豊かさが流れ込む・・

そういうことなのかもしれないです!

たくさんのサポートを受け取れる

自分になるっていうことなのね☆彡

こんな世界って素敵だな~

仲間っていいなーって

つくづく思った昨日でした☆彡

イベントに遊びにきてね⇒💛

たくさんお話をしましょう

 

<今日のメッセージ>

SELF-ACCEPTANCE

ありのままの自分を受け入れる

エンジェルオラクルカード

あなたは完璧な神の子ですから、あなたのすべてが素晴らしいのです。自分に対する否定的な裁きを止めてありのままの自分を楽しんでください。

 

今日も素敵な一日をお過ごしくださね(^^♪

Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page