top of page

人生を美味しくするポイント


クリスマスオーナメント可愛くできました♡

出来上がりを想像しながら糸の色とか

ビーズをお店で選ぶんですけれど

想像以上に可愛くできてうれしかったです

昨日、自分の想像力が大事なんだ!

と思った出来事があったのです

わが家の食卓は

若者が普段はいないので

結構、具沢山スープを作ることが

多いのですが・・・

このスープがとっても美味しくて

二人とも気に入っています

頭の中で、これとこれを入れたら

美味しくなるな~とイメージして

出来上がったものは、イメージ以上の

美味しさだったりすることが

よくあって、嬉しい

でも、昨日は違ったのです

自分の味がブレブレ

美味しいと思えなくて

何度もあれこれ足しては味見して

よく分らなくなっちゃいました( ´艸`)

(美味しいのは美味しいけど

うーん、手放しで大成功!って感じ

にはなりませんでした)

朝、自分の中から湧いてきた答えは

昨日のスープは主人のリクエストで

きゃべつとトマトと玉ねぎとお肉の

スープが食べたい!

と言われたから、そうしたのですよ

でも、私の頭の中では

美味しくなるイメージがわかなかったの( ´艸`)

あぁ、そういうことかー

いつも、わたしの頭の中でイメージ

が浮かんでいるから

美味しくできたんだー!!!!!

そんな気づきがあった今朝でした☆彡

自分の想像力を存分に発揮して

美味しいものを作ったり

自分らしい楽しい人生を

創造していけたらいいなって思います

 

<今日のメッセージ>

LAUGHTER

笑い声

フラワーセラピーオラクルカード

(ワートル)

自分と周囲の人たちを愛に満ちた笑い声で盛り上げましょう。今日は、あなた自身が喜びに満ちた人になりましょう。愛が込められた笑い声でほかの人たちを若返らせ、一日を明るく過ごせるようにしましょう。

 

今日も素敵な一日をお過ごしくださいね

Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page