top of page

がちがちな自分をぶっ壊せ


今朝の空も美しかったです♡

時代が大きく変わろうとしていますね

来年から教育が大きく変わるそうですね

(お子さんがいらっしゃる方には当たり前

かもしれまえんが、私、知りませんでした)

答えがある教育から、答えのない教育へ

移り変わろうとしているんだとか

日本人が、正解を求めて

あれやこれやと気にしたり

自分の意見を言えなかったりするのは

やはり教育が関係していますよね

これからの子どもたちにとっては

とても朗報ではないかと思うと同時に

これまでの教育を受けてきた人たちには

ちょっとしんどい時代に入るのかも

しれないですよね

今まで、それが美徳だとされてきた

こと。その常識が覆ったりするわけですから

恐怖かもしれません

いかに柔らかく時代の変化を受け入れて

いくのか・・・大切じゃないでしょうか?

今どきの若いもんは!!!

と、いつまでも偏屈でいるのか・・

世の中の流れにのって柔らかくしなやかに

生きていくのかは、あなたの選択次第です

平均寿命まで生きていくとすると

まだまだ時間はあるんですよ・・

だから、時代についていけなーいと

自分の殻に閉じこもるよりも

自分の知らない世界に飛び込んだ方が

たぶん、この先楽しいと思いますw

いかに自分の殻をぶっ壊せるか

それには、やはり

これまでの常識であったこと

●●しなければならない

ということを、外していかなくちゃ

いけませんよね

自分は、どんなことが正しくて

どんなことが正しくないと

思っているのでしょうか

どんなことが原因で

自分が自由にならないと思って

いるのでしょうか?

いがいと、そんなことが理由では

ないのです

どんな状況でも

どんな環境でも

自分の在り方次第で

人生を切り開いていけるんですよ

ちょっとの勇気で

世界が広がります

 

<今日のメッセージ>

STAR MOTHER

スターマザー

ワークユアライトオラクルカード

スターマザーに、あなたの重荷を下ろしてもらい、恐れを取り去ってもらいましょう。あなたの抱えている心配や後悔や罪の意識を、全部スターマザーに委ねましょう。

あなたがどれだけ他人を愛し、受け入れられるかは、あなたが自分を愛し、受け入れられる量と同じです。あなたの大切な体や魂を優しく扱いましょう。あなたはこの上なく美しいスピリットなのです。あなたはこれまで一生懸命やってきました。今後は何もかもひとりで背負わないでください。

 

今日も素敵な一日をお過ごしくださいね

Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page